News / お知らせ

<戻る
2020.04.01

めぐるでんき株式会社の株式売却及び山川勇一郎同社取締役退任に関するお知らせ

たまエンパワー株式会社は、業務再編に伴い、めぐるでんき株式会社の株式(20%を所有)を売却すると共に、2020年3月31日付で山川勇一郎が同社取締役を退任しましたことをお知らせします。

気候変動により台風や地震などの災害が頻発する中、住まいや職場のエネルギーを自給したいというニーズはますます高まっています。
太陽光をはじめとする再生可能エネルギーは世界で急速に拡大し、価格も劇的に下がりました。

弊社は再生可能エネルギー100%の社会づくり更に加速するため、現在行っている施工店や販社向けの自家消費太陽光の設計・支援業務をはじめとした自家消費関連ビジネスに経営資源を集中し、今後更にサービスを拡充にしていきます。

また、農とエネルギーの問題を同時に解決する手段である「ソーラーシェアリング」のモデルプロジェクトが相模原市で立ち上がり、子会社の株式会社さがみこファーム(神奈川県相模原市:代表取締役社長山川勇一郎)が行うブルーベリー農園の運営と共に、同事業を成長・拡大していきます。

なお、山川勇一郎はエグゼクティブ・アンバサダーとして、めぐるでんきとは引き続きゆるやかな関わりを持っていくことをお知らせします。